文字サイズ 標準 拡大
MENU

麻しん・風しんワクチンについて、-予約のみ再開しました-

麻しん・風しんワクチンの予約再開について

 MRワクチン(麻しん・風しん混合)が不足し、当院でのMRワクチンの新規受付は行っておりませんでした。現在も当院へのMRワクチンの入荷が滞っている状態ですが、2016年11月頃より、順次MRワクチンの供給再開されるという報告がされました。

 そこで、本日から、公費負担の「1期(1歳児)」、「2期(年長さん)」のみの、MRワクチンの予約の電話受付を再開させて頂く事となりました。

 当院でのMRワクチンの接種を希望される方は、お手数ですが、小児科外来に電話(平日9時~16時)をお願いします。(小児科外来混雑時は、おかけ直しをお願いしたり、折り返し電話させて頂く事がありますのでご了承下さい。)

 予約リストを作成し、ワクチンが入荷されたら順にご連絡させて頂きます。

(ワクチン接種の順番については、予約された順を基本としておりますが、1度も接種したことが無い1期の小児や誕生日等を考慮して順番を決める予定です。ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。)

 橋本市民病院 0736-37-1200(代表)

ページ上部へ